GW 小川山合宿 1日目
2007.5.2
GW後半は廻り目平の混雑を予想。
前日に入ることに。
明日3日からは知り合いだけでもここにやってくる人が沢山居る予定。
昼過ぎに到着した廻り目平キャンプ場はやっぱり空いていた。
居る人たちは既に岩場へと出払った後でとても静か。
a0016346_016444.jpg

テント設営が完了した14:00頃。
登りに行こうかと色々と話していると雨。
「雨か、今日は無理かな」と思うと止む。それの繰り返しだった。
こんなに空いてるので人気エリアへ行くことに...




《父岩》
小川山物語 5.9 OS
超が付く人気ルート。
30mのロングルートは半分を過ぎた辺りから風あたりが強くなり、見なくても高度を感じた。
本日最初の1本目としてはドキドキしてアドレナリンが出た感じ。
終了点からの眺めは最高。
a0016346_0224375.jpg

a0016346_023503.jpg

やっぱり1本目は遠い。
a0016346_0245528.jpg


小川山ストリート 5.9 OS
小川山物語の右隣。ここも高度感あり。素直なルートで登りやすい。
開拓者はあのジャックさんなのですね。
a0016346_026230.jpg

a0016346_02762.jpg

a0016346_0273623.jpg

終了点から。
a0016346_028176.jpg

下が見える?
a0016346_0283114.jpg


クはクライマーのク 10c RP
ダーOS。
小川山物語の左隣。
前の2ルートよりも壁が立っている気がした。
a0016346_0312617.jpg

メチャカチ。スタンスも乏しい。足を開いてプルプルするタイプだった。(短いだけかも)
TRでムーブを探ってからRP
a0016346_1164654.jpg

核心で一瞬ムーブを忘れる始末。冷静にならなきゃね。
a0016346_0365891.jpg

a0016346_037183.jpg

日が暮れる頃撤収。
父岩は結構登るし、足場もあまり良くない。
a0016346_0391511.jpg

キャンプ場から父岩の今日登った3ルートを振り返る。
ここから見ると凄い立ってるように見えるなぁ。長さはやっぱり長い。
人気の小川山物語は真っ白。
a0016346_0381688.jpg

テントに戻ってキムチ鍋。ビールで乾杯。今日は二人だけ。まわりも人が少なくって
凄く静か。明日からは賑やかになりそう。
皆来るって言ってたからとても楽しみ。
by kuchakucha | 2007-05-06 00:54 | 小川山ルート | Comments(6)
Commented by spinfox at 2007-05-06 01:24
おー、やっぱり迫力ありますね~
楽しそう^^
私は19日の巨大BBQの為のPlan立てで一人妄想の土曜日でした(笑)
Commented by kuchakucha at 2007-05-06 03:18
◆spinfoxさん♪
大迫力ですよねー。やっぱり外岩はっ。怖くて楽しいですよ♪

お、巨大BBQ企画楽しそうですね。一体どれくらいの人数なんだろう?
幹事さんは大変そうですね。でも多いとまた楽しいですよね~。
是非それもレポしてくださいねっ♪
Commented by rock_climb at 2007-05-06 10:44 x
5.10cのRPおめでとうございます。ここまで登れたら5.11aはすぐそこです。お見事~^^です。
Commented by kuchakucha at 2007-05-06 23:57
◆rock_climbさん♪
ありがとうございます!怖かったです~(笑
ほ、本当ですか。頑張っちゃおうかな。外岩11a。いや遠いような...
いや、頑張ります!いつも励ましありがとうです(^^)
rockさんはいつも私達を見守っていてくれる存在ですね。
Commented by まちゃこ☆ at 2007-05-07 00:34 x
終了点からの写真スゴイ!!
カチ田さんはカメラ持ってクライミングされたのですか?!スゴイ!!
このたびは小川山に誘っていただき、そしてお世話になりありがとうございました☆
お外デビューがkuchakuchaさんたちと一緒@聖地小川山なんて、ほんと恵まれてます☆
小川山っていーっぱいいろんなルートがあるんですね~。ネーミングも面白いしw。
探求したくなっちゃいますねー。っと、その前にまだまだ鍛えないと!
今日もほんとありがとうございました~♪ユージPhoto、しばしお待ちくださいね~^^
Commented by kuchakucha at 2007-05-07 12:26
◆まちゃこ☆さん♪
終了点からの写真はスメ男くんが「コンパクトデジカメ」をぶら下げて
登りました。1眼ではないんですよ~(笑
いえいえ、こちらこそ無理な誘いにのって頂いたようで、
ありがとうございます!嬉しかったですよ。メチャたのしかったし!
最終日のまちゃこ☆&B隊員の登場は本当に良かったよ♪
まちゃこ☆さんは礼儀正しくて面白いキャラなのに真面目な
性格なのがわかりましたよ。マジ、なんていい子なんでしょう(@▽@)
だからドンドン構いたくなっちゃうんですよ、私達。(ダーも同感)
これから、もっともっと小川山やらの探求しちゃいましょうね。
あ、昨日も楽しかったよ!生ユージと壁でツーショット♪感激だわ~。
楽しみにしてま~す(^^)
<< GW 小川山合宿 2日目 廻り目平到着 >>