湯河原 幕岩へ
2007.4.29
最高のお天気の中、GW渋滞を抜け、ガラガラな幕岩へ。
今回はお知り合いになったOKさんのお誘いを受けて行って来ました。
OKさんは、沢やアルパイン、アイス、フリークライミング、エイドクライミング
など等、何でもやられる方。お話だけでももっと聞きたかったです。ダーはかなり興味深々。

しかも、今日現地でカナさん、オリちゃんチームとも合流予定♪
a0016346_1444875.jpg
               ダイヤモンドヒップ 11a   *photo by kanasan*




《正面壁》
初めて行った正面壁。
だれ~も居なくて貸切状態だよ。いいお天気で木漏れ日が長閑。

コナン 5.9 TRアップ
アップでリードするOKさんNPの楽しいルート。
a0016346_13315741.jpg

指相撲 11a
最初のノッペリした壁がムズくてそれ以上進めなかった。
ダーはここは問題なくクリア。上で詰まってた。
OKさんはスルスルと上まで。流石!

かずえちゃんとしおちゃん 10d
色々と行き詰まり、テンションしながら解決して上まで行けた。
また登ったら悩みそう。見た目より難しくて休まる場所がない。全てバランシー。

ラナ 10b 
登るOKさん。上部のシンクラックはNP。難しそう。
a0016346_12392099.jpg

カナさんチームとも合流♪
ポニーテール 5.9 TR
今日は初外岩のオリちゃん。ヤバイくらい上手い!
初めてとは思えないんですが...
a0016346_12395950.jpg

a0016346_12404612.jpg

自分も久々のスラブ登らせてもらう。
トカゲだらけで、ホールドをトカゲと取り合い。睨み合ったよ。
a0016346_12412355.jpg


《桃源郷》
桃源郷へ皆で移動。
それぞれ登りたいルートに取り付いていた。

アボリジニ 10a
カンテ沿いを登る。全てカチ。スタンス乏しい。
リードで登ったけど怖くてとてもRPできなかった。
しばらくセミになり、限定的なカチムーブに悩む。
最後は解決したけど、怖かったよ~。
ウダウダ言ってるダーに「じゃー登ってみてよ」って言ったら
あっさり登ってしまったよ。(TT)

夕暮れ時 10b TR
隣の怖さにTR。抜けられたけど、やっぱり怖い。
ダーはあっさり登ったのにな。やっぱりヤツはカチが強い。

カナさんは 伊豆の踊り子12aに取り付いてた。ラベルが違う...

ダイヤモンドヒップ 11a
ダー外岩は初の11a RPしかもマスター。
被った壁がメチャカッコイイルート。見た目とても登れるとは思えない。(私は)
ダーはずっと登りたがっていたルート。見事2便目でRPしたね。
カナさんたちも居てくれて心強かった。
ここのビレイは落ちるとビレイヤーがかなり振られるらしく、カナさんにお願い。
1便目はまだ陽が差していて岩がヌメヌメだったとか。
2便目は陽が傾いた最後に。あっさりだった。
a0016346_12465586.jpg

a0016346_12472469.jpg

カナさんたちに拍手してもらって嬉しそうなひと。(笑
a0016346_1255117.jpg

18:00前に終了。結構遅くまで登れる。
今日は沢山の方々と登れてとても楽しかった。
a0016346_1248490.jpg

OKさん、お誘い頂きありがとうございました~♪
カナさん、オリちゃん、夜も遅くまでお付き合い頂きありがとうございました~。
それでは皆さんGW後半は例の場所で再会しましょぅね(^^)
あ、でもあそこ、雪降ったらしいですね...やばい。
by kuchakucha | 2007-04-30 13:05 | 湯河原 幕岩 | Comments(6)
Commented by rock_climb at 2007-04-30 18:25
ロク&スノーでしかみたことありませんが、よさげな岩場ですねー
GWも登られてメキメキ上達されてますね。
ダーさんダイアモンド・ヒップ5.11aですね!ナイスRP!
イレブン・クライマー!かっこいいですね。
Commented by kana at 2007-04-30 22:19 x
kuchakuchaさんこんばんは~
昨日は大変お世話になりました!
おかげさまで本当に楽しい1日でした。オリちゃんもとても楽しめたようで自分もホッとしましたwありがとうございました。
しかしダーさんのダイアモンド・ヒップ凄かったですね~あっさりでした。
今度はkuchakuchaさんも是非!
OKさんとももうすこしお話したかったなあ。
ということで例の場所でまた皆様とお会いできるのを楽しみにしております!

Commented by ori at 2007-05-01 13:52 x
Kucahkucahさん、こんにちは^^
幕岩では、本当にお世話になりました。ありがとうございます♪
まさか、外岩でびゅーの日にkuchakuchaさんご夫妻にご一緒して
いただけるなんて思ってなかったので、とても感謝しています。
帰りの温泉も楽しかったですね! 笑ってばかりで時間を忘れてしまいました。
クライミングは、まだなーにんも分ってない状態なのでゆっくりまったり
続けていけたらな~と思っています。
ポニーテールの登り方もkuchakuchaさんのとてもスムーズな登り方見せていただいてすごく勉強になりまた。
きっと無理だけど、またチャレンジしに行きたいです。

GW後半も楽しみにしています^^
また、宜しくお願いします☆

例の場所に雪・・・(行ったことが無いので分りませんが)
岩に雪なんて、こ、怖そう・・・(T T)





Commented by kuchakucha at 2007-05-01 15:02
◆rock_climbさん♪
こんにちは(^^)この日はとても暑かったですよー。
北の大地からは想像が付かないかも!
幕岩は全体的に辛いと言われているようです。
ダイヤモンドヒップは幕岩ではめずらしい被りで人気のようですね。
カッコイイルートです。私はまだ手をつけたことがないのですが、
いつか登れるようになりたいなぁ。。。
って一向に上達してないんですよね...
でもrockさんの励ましをいただいてなんだか元気出てきました。
頑張ります~。いつもありがとうございます♪
Commented by kuchakucha at 2007-05-01 15:09
◆kanaさん♪
こちらこそ、幕岩では色々とお世話になりました!
私もオリちゃんがいてくれてとても楽しめましたよ♪
彼女はかなり~才能アリですね。あっというまに12クライマーよきっと♪
ダーのダイヤモンドヒップ、kanaさんのお陰ですよ!
監督&ビレイヤーが良かったのでしょう。w。
本当に喜んでました。ありがとうございますー(TT)
私?まだ程遠いですが、今度行ったら触ってみます。
女の子VERかな。いや、男の子VERで!(無理無理)

ではでは、例の場所で待ってますよ~竹串だけ持って!ww。
あ、OKさんとも例の場所で再会できそうですねー楽しみです♪
Commented by kuchakucha at 2007-05-01 15:19
◆oriちゃん♪
こんにちは~(^^)
こちらこそ、oriちゃんが居てくれてとっても楽しかったです!
しかも、輝かしい外岩デビューに立ち会えて嬉しかったですよ。
oriちゃん、かなり上手くなると思います!
初めての人には見えなかったよ。本当に!
私の登りはトカゲとのにらみ合いの方が長かったような気がします...
oriちゃんは見た目と違って虫やらと触れ合えるところにも驚き。
(何かあったら今度からoriちゃん呼ぼう。)

ダーのダイヤモンドヒップRPの証人&撮影隊として
一緒応援&拍手しくれてありがとうでした!
二人だったらあれ、登れてもあそこまで盛り上がれません(≧∇≦)
そう、あと温泉の奇怪な出来事はまたあるかもしれませんよ。
覚悟してくださいねー。私は慣れました。ww

ではでは、また例の場所でお会いしましょう~♪
あ、雪が着いてたら登りませんのでご安心を♪ししっ( ̄▽ ̄)/~
<< バイオガソリン その後 バイオガソリン試験販売開始。 >>