うな菊
地元の方はご存知かもしれませんが、大船駅前で営業している”うなぎ屋さん”です。
分かりづらい場所にあるにもかかわらず、お客さんが絶えません。
ここは教えたくないほど本気で美味しいです。
リーズナブルで、鰻にウルサイ人もうならす旨さ。
油ばかりの最近の輸入ブワブワ鰻ではなく、本来の鰻と言った感じ。
三河の鰻を店内でさばいているので、たまに目撃するとドキドキします。
a0016346_1503368.jpg

ウチでは身内の集まりなどには、ここの蒲焼を大量買いしてます。
お店で食すると「肝吸い」がついてきます。この肝は焼いてあるので、
あのぶよぶよした気持ち悪さが無く、嫌いな人も食べれたりします。
※夏など忙しい時期は焼いていない時があります。(ブヨ肝が苦手な人は夏注意)

○お持ち帰り(弁当)では「肝吸いセット」を別で購入できます。
 袋に肝、三つ葉、ゆず皮、つゆのモトが入っています。
 *ウチは持ち帰りでは必ず購入。
○梅・竹・松とありますが、大きさが違うだけです。(写真は松)
a0016346_1459503.jpg

○「ひつまぶし」もありますよ。まだチャレンジしたことないです。
a0016346_150286.jpg

○ランチは行った事ないですが、安いとか。
○店頭で「肝焼き」も売ってますが苦すぎずおいしい。ビールに良くあいます。
 *これも一緒に購入する事が多い。

場所:大船駅前仲通商店街「マツキヨ」隣の八百屋さん脇を入ると奥右手にあり。
   (入る場所には”うなぎ”のノボリあり)

 詳細はこちら。
by kuchakucha | 2007-04-05 15:04 | おいしさ | Comments(4)
Commented by にこ at 2007-04-05 15:23 x
あぁ、見ているとあの香ばしい香りが・・・。モワ~ン。。。
画像でご飯3杯食べられます!

ホントに美味しい!って鰻、最近食べていないなぁ。
質より量の我が家では輸入物が定番ですT_Tシクシク
なので、ひつまぶしにして、薬味や出汁を入れて誤魔化して頂いてます。
こんなに美味しそうなお店の食べちゃったら
そんな誤魔化し通用し無くなっちゃうかも~^^;

う~ん。
今晩は鰻にしよっかな~♪
っと、先日山道具買いすぎちゃったから
《ししゃも》にしよっと。。。
Commented by あや at 2007-04-05 15:34 x
もっもっもっもっもしかして、これは私への記事では???
と思ってしまいました。
行ったことありませんが、最後の説明で八百屋さんの脇の道がちゃんと浮かんびます。場所はバッチリです~。

kuchakuchaさん絶賛とあっては今度絶対行ってみますね!
Commented by kuchakucha at 2007-04-06 14:59
◆にこちゃん♪
モワワ~~~ン。。。届いたかしら?!
画像で3杯か...負けた(笑
にこ邸ではお家でひつまぶしやってるんですね~、凄い。
家でやったことないんですよ。今度やってみよう!

そうそう、ここの鰻を食べてからは他の鰻が正直旨くないのです。
困りました...もう昔の舌には戻れないよ~ぅ。
《ししゃも》いいねぇ~。大好きよ(笑 つまみに最高♪
Commented by kuchakucha at 2007-04-06 15:07
◆あやさん♪
もっもっもしかしてですよ!以前あやさんのコメンツの時に真っ先に
考えていたのはそう、この「うな菊」です♪
さ、さすが、あの場所がすぐに浮かぶとは...
分かりづらい場所だというのも分かりましたよね!

行くとあまりに庶民的過ぎる店構えにひるむかもしれませんよ(^^;
でも、おいしいです。お持ち帰りお弁当でも是非!
いかついお兄さんが笑顔で焼いてくれます。
皆さん注文して、少しして戻ってきて受け取ってるようです。
もちろん、店内で食すのが一番です♪

こちらもあやさんのおいしい鎌倉情報チェックしてますよん♪
っていうか、あやさんの手料理が一番かな♪(^^)へへ。
<< 城ヶ崎 ファミリークラック 城ヶ崎 フナムシロック >>