念願 城ヶ崎 クラック! 1日目
2007.3.3~4
ついに城ヶ崎へ行ってきました。
初城ヶ崎&初クラックです!
今回も前回ご一緒してくれたKさんご夫妻と一緒に。
Kさん夫妻はお二人でクライミングが本当にウマイ。
様々な海外の岩も長期で登られたりと経験の多さと深さに
またまた驚いた週末でした...

■1日目  《門脇南の磯》
初日はクラックはあまりないルートへ。
K夫妻とあとから現地合流したTさんと5名で向かいます。
辛いエリアでした...道理で人が誰も来ないわけだ。

           ・わたしはだーれ 10d/11a にトライ中のK夫人
念願 城ヶ崎 クラック! 1日目_a0016346_210132.jpg

                     



エリアに着くと誰も居ない。
人気の城ヶ崎だし、これから人が来るのかな。と
思っていた...
念願 城ヶ崎 クラック! 1日目_a0016346_21143087.jpg


・ブルーノート5.9 TR
むずぃ。途中のクラックの辺りと終点までの上が悪い。
念願 城ヶ崎 クラック! 1日目_a0016346_2114667.jpg


・4649 10c
本当に上部がわるい!
自分は見ているだけにしておきました...

・ここはどこ 10a/b TR
上部核心で口をぶつけた。腫れた。
むずいよぉ~
ダーは最初の核心と最後の核心を解決して抜けてた。
念願 城ヶ崎 クラック! 1日目_a0016346_21251128.jpg


・July the ダディ?11b TR
出だしがドームの中からで悪い。中間のクラックは怖いけど楽しかった。
上部バンドの乗越で考え込んでしまった。
ムーブが解決するとあっさりと超えられた。
最後の垂壁越えはスラブチックでスメア。
念願 城ヶ崎 クラック! 1日目_a0016346_21512288.jpg

「4649 10c」より癖が無く、登りやすい
なのでトポがあっているかは微妙。

念願 城ヶ崎 クラック! 1日目_a0016346_21532547.jpg
念願 城ヶ崎 クラック! 1日目_a0016346_21533849.jpg
 
波打ち際。だんだん海が近づいてる?
念願 城ヶ崎 クラック! 1日目_a0016346_2231116.jpg

今日のクライワン
念願 城ヶ崎 クラック! 1日目_a0016346_2213596.jpg

・熱き思いを込めて 11d(カンテなし)
をトライ中のTさん。上手く、粘り強い。
念願 城ヶ崎 クラック! 1日目_a0016346_21561533.jpg

念願 城ヶ崎 クラック! 1日目_a0016346_2157732.jpg

ここは皆さんチャレンジしてました。
見た目どおりかなりむずい。
念願 城ヶ崎 クラック! 1日目_a0016346_2204060.jpg


・熱き思いを込めて 11b TR(カンテあり)
ダーもTRでチャレンジ。上部のホールドがなくなってしまう辺りで
行き詰まり。でもよくすらすらとあそこまで登ったなぁ。
念願 城ヶ崎 クラック! 1日目_a0016346_21594449.jpg

念願 城ヶ崎 クラック! 1日目_a0016346_2201391.jpg


最後にまた5.9を登ったり、
Kさんによるジャミング講習などを受ける。日が暮れ始め撤収。
Tさんとは駅でお別れし、4人で、クライマー御用達のあの宿へ。
こういう宿や岩場について、経験者と行くというのは得することが多い。
とてもありがたいですね。

《民宿 大重丸》
Kさんご夫妻が教えてくれたお薦めの漁師民宿。
今回はKさんに頼んで、私たちの分まで予約をお願いしていました。
激安、の激ウマ。そんな宿。
クライマー割引や特別サービスもあるので、クライマーであるだけで、かなりお得。
・クライマー料金1泊3食6000円
・しかも土曜宿泊だと土日駐車してもOKだとか。凄すぎる。
 普通に1日有料駐車場に泊めると1000円取られるのに...
 これだけで2000円も浮くので泊ったほうが得!
・民宿というよりは旅館チックな広い部屋。
・冷暖房完備。
・小さいけれど、小奇麗なお風呂。狭いので空くとスタッフの
 人が声を掛けてくれる。なんとも親切。
・そして~Kさんご夫妻から聞いていた評判の食事。
 新鮮なお魚が~カマが~刺身が激ウマ。(しかも部屋出し)
 クライミングで疲れ、暖かいお風呂に入り、
 この豪勢な料理を前にビールでお疲れさま。
念願 城ヶ崎 クラック! 1日目_a0016346_225485.jpg

お酒などの持ち込みも出来ますし、その後は好きなお酒で夜を過ごしてもいいですよね。
夜は明日行くエリアについて相談。

23:00 就寝
今日は辛いエリアだったようですが、
明日は楽しみにしていたクラックエリアへ。
by kuchakucha | 2007-03-05 22:24 | 城ヶ崎
<< 念願 城ヶ崎 クラック! 2日目 やっと幕岩 梅祭りの中で >>