Ice EXtreme Kuniへ。
2007.1.21
氷を求めてIce EXtreme Kuniへやってきました。
開店の9:00に突入。すでに人が数組入ってました。
予想以上の大きさにドキドキ。
Ice EXtreme Kuniへ。_a0016346_23342638.jpg

初めは大きさと、登りに来ている面々の凄さに圧倒されていたけれど、
登ってみると楽しくて仕方ない!初級者でも楽しめる場所でした。




料金は1日遊んでも一人2000円。
営業時間は9:00~暗くなるまで
施設は至れりつくせりで、
もちろん、アイゼンのままOKトイレあり、更衣室まであります。
お昼には出前も!
薪ストーブあり、お湯が沸いていてコーヒー、紅茶もサービス!
なんと今作成している建物はお風呂らしい...
凄いっ。

登る場所も結構広い。
氷はこれからもっと発達しそうです。でも十分登れる状態。
湯川の氷よりも確りしてました。
奥には初めての人でも練習できる傾斜の緩い壁もあります。
初めての人でも十分練習できて楽しめそうです。
Ice EXtreme Kuniへ。_a0016346_23421963.jpg

登っては休んで。
最初は登り方忘れていてパンパンになっちゃいました。
で、結局思い出したのかもわからないのですが、楽しかったのでいいか。
まずは氷に慣れるように登ろう。
Ice EXtreme Kuniへ。_a0016346_23433899.jpg

Ice EXtreme Kuniへ。_a0016346_23442533.jpg

途中、地元の方から「甘酒」の差し入れが!
大きなお鍋いっぱいに入っていてとっても美味しかった。飲み放題状態ですよ。
地元のおばさまたち。
不思議そうに見てます。かわいい。美味しい甘酒ご馳走様です。
Ice EXtreme Kuniへ。_a0016346_23482839.jpg

さて、お昼は注文していた出前です。
地元名物らしい「まいたけ丼」美味しかったです。
Ice EXtreme Kuniへ。_a0016346_23492315.jpg

午後からは正面のドラツー壁に「マグロ」(丸太)」が吊り下げられ、
エキスパートの方々が登り色々と調整してました。
きっとこの施設、どんどん楽しくグレードアップしていくのでしょうね。素敵です。
ドラツー壁、登ってみたいけどすっぽ抜けたりして怖そう。
Ice EXtreme Kuniへ。_a0016346_2353485.jpg


今日は用事があり、午後には帰る予定だったのですが、名残惜しくて気づいたら2:00pm
慌てて帰りました。。。
用事というのは「さかいや」
アイゼンを靴にフィットさせるための部品を一部改良してもらっていた
のですが、残念なことに今よりグラつくことに...で、結局買いませんでした。
すみません。ミゾーさん、さかいやさん。
でも逆にさかいやさんには謝られてしまいました。

それにしても今日の「Ice EXtreme Kuni」は楽しかったです。
何かまたアイスの楽しさを実感。もっともっと練習したくなるような感じです。
あとは著名な方々が結構来ているので見ているだけでも勉強になります。
その中で初級者でもご一緒できるのはクライミングの世界ならではですよね。
スタッフの方々の努力がとても伝わってくる、暖かい施設でもありました。
「何か要望があったら言ってください」とか言ってくれたりします。
ん~また行っちゃうぞぅ。
by kuchakucha | 2007-01-23 00:19 | アイスクライミング
<< 風邪な週末の過ごし方(哀) 今年初の湯川へ。 >>