MASAKOさま100名山完登を祝う会 in PICA富士吉田!
2006.12.16~17

山に登る人なら誰でも知ってる あのお方
***** MASAKOさまおめでとう!! *****

ついに100名山を完登されたとの情報がネットを飛び交い、
山ネット上はすっかり祝賀モードに。
(参加者が多すぎる為、祝う会は2部に分割されたらしい)
2部は一体何が行われるのかっ?!様々な憶測が...
凱旋パレード、祝杯ハイク...そして、ついに実行された!
って実はとてもナイスな「祝賀キャンプ」でした。
*個人的には”凱旋パレード”をやりたかった...紙吹雪とかやりたかったー。
a0016346_0424858.jpg

皆楽しくって本当にいい人たちばかりでしたよ。



今回のメンバー
MASAKOさまShingoさん、めぐさん、フカさん、しちりんさん、3号さん
やよいさん、なおやんさん、まちゃこさん、にこちゃん、にこダンさん。
豪華ゲスト:TICAさん、Y棒さん、まゆ太さん、¥さん。
総勢17名でしたっ。

凄い人数ですねぇ。どうなるのぉと心配しましたがっ、
さすがMASAKOさま、shingoさま。素晴らしいお膳立てと計画。
結構皆が一つになっていましたよね。

食事作成班と火起こし班に。皆が協力し合ってなかなか順調に。
ダレよりも最初ににこちゃんせっせとキリキリ。リアル主婦はやる事早いな。
にこダン、ダーと一緒にスモークチキンの味付けしてまっす。
にこダン、実は裏ですっごい活躍してたの知ってますよ。
何度も、洗い物しまくってはそっと置いておいてくれたのを!助かりました。
a0016346_13437.jpg

にこちゃん手作りケーキの登場♪2種類焼いてきてくれました。
お、お腹すいてたんだよねぇ~めちゃ美味しくってこっそり2切れ食べちゃいました...
ま、また作ってねぇ~
a0016346_21541100.jpg


あちらでは肉が焼かれてます。¥様のお肉すっごく美味しかったです。
また食べたいよ~
a0016346_1473931.jpg

食卓でご飯を待つお父さん。
計画段階でかなり活躍したので結構気疲れしてるように見えます。
休んでください。
a0016346_14938.jpg

***会場の様子をパノラマで見れますよ。***
(生パノラマ~現場を見てしまいました...)

焼きマシュマロ。初めて焼いて食べたけど、美味しかったなぁ。
まゆ太さんとっても社交的な方でいい方。どんどん話かけてくれました。嬉しかったです。
まさか生スヌ撮影に立ち会えるとは思っても見なかったですっ。
クリスマスバージョンスヌは可愛かった。芸が細かいですよ。
a0016346_1262264.jpg


まさやんさん、まちゃこさん。私達のブログをいつも見ていてくださるとは!
色々な事を憶えていてくれて、本当感動しました!
pata族としてこれからもお付き合い下さい。
まちゃこさんお人形みたいな可愛い方ですよね。しかも写真に詳しく、植村好きとはナイス。
まさやんさんってば小道具用意して本当楽しい方ですね(^^)
a0016346_1483599.jpg


日が暮れ、寒さが増してくると焚火呑みタイム。
TICAさまの居る焚火に群がる男と女たち。(自分も)
一緒に飲みたいのは男も女も一緒らしい。
見た目可憐。でもとっても気さくで面白い。中身はやはりブログのような方なのですねぇ。
楽しいです。「カモ~ン」が私はお気に入りです。
年末ジャンボ当たりますよっ。きっと。(私も...)
Y棒さんって相当BCこなしてるのですね。ニセコ話も聞かせていただきました。
色々な事知ってます。足がまだ治ってなくてジムもお預けのようですが治ったら是非!
a0016346_1425528.jpg

ここで、早めの予想外のめぐさまスパートがっ!
彼女の後ろに並べられた酒瓶が次から次へと...
「○○空きました~」「○○○空きました~」「○ワイン入りま~す」「○○空きました~」・・・
などひたすらそれは続く。
気に入った酒の瓶は空になってもとって置く。そして空でも注ぐ(笑)
とにかく前半はめぐさまペース。めちゃめちゃ楽しい人ですねぇ。
この日めぐさまファンがかなり増えたと思いますよ。また一緒に呑みたいです。
そしてまさやんさんの小道具登場。みんなでまわし掛け。
ダーの写真が焚き火に照らされて怖いです。(Phot byTICAさん)
a0016346_1553224.jpg

まさこさまは微笑ましく見ている様子。
後半はまさこさまの決して衰えないハイテンションに驚かされることに。(楽しすぎます)
この方は只者ではないと改めて思い知りました。
そしてTICAさんの差し入れ♪菓子だ~菓子だ~美味しいんだよねぇこれ。
a0016346_1165395.jpg

そしてウチも密かに用意していたあのアウスリーベのお菓子♪
もちろん、アウスリーベを知ってる人も居ます、居ます。
シュトーレンかなり好評でした。
a0016346_120194.jpg

菓子だ~菓子だ~あっという間に消滅。
マイスターって凄いんだと素人同士で想像を膨らます(笑)
a0016346_222228.jpg


遅くなるとPAO2号に移動。PAO1号は就寝グループ。
でも覗くと...めぐサマ、息をしているのかとても気になりました。
やよいさま、せっせとチーズフォンデュの準備を。手際がいい。
すみません。じーっと見てました。
a0016346_1441742.jpg

さらに、MASAKOさまのテンションは落ちず、
3号さんが加わり差し入れのチキンで盛り上がり。
気付くと横で眠るダー。パオの壁際に眠る族が続出。
呑み隊は中央に。¥さんっていいキャラなんですねっ。明朝、寝起きの顔が可愛かったです。

気付くと2時を過ぎてますよ。急いで就寝。
2:50頃寝床に全員が着くと同時に何故か起きるめぐさま。
ふらふらとザックを片手に戻り、自分の横にザックを置いて一緒に眠る(笑)
(思わず寝床で笑ってしまいました...)
===============
そして、翌朝。
朝帰宅部隊が居なくなり、朝食タイム。何故か立食。
ここでさらにMASAKOさまの凄さを思い知る。
昨夜からのテンションが決して衰えず。爽やかなままです。
a0016346_1302024.jpg

残った食材を分け合う女子達。閉店間際の野菜売り場みたい。
男子たちは何故か離れて。買い物が終わるのを待っているようですよ。
a0016346_1311648.jpg


記念撮影
たくさん撮りまくりましたね
a0016346_223764.jpg

名残惜しくも皆さんバイバイ♪
必ずまた、会いましょうね~!名残惜しくてなかなか皆さん帰らなかったですよね。

その後...MASAKOさま、しちりんさんとPUMP2に現地集合。
途中、温泉に入ろうと富士急横に新しく出来た「ふじやま温泉」に行ってみました。
がっ!驚愕のお一人様2000円!(平日でも1500円)二人でお風呂で4000円か...
山屋には似つかわしくないスペックです。即退却。
そのままジムへ向かい、ジムでMASAKOさま、しちりんさんと合流。
またもや昨夜の疲れを見せずMASAKOさま登りまくり。
本当短い休憩ですっごい登ってました。この勢い、絶対上手くなります!
a0016346_224304.jpg

前傾被り好きなしちりんさん。被り、ルーフ壁の足の使い方がやっぱり上手です。
体軽そうだし。足さばきを教えて欲しい~。
途中、まちゃさんも加わり、課題を前にモンモンとしている姿がとても良かったです。
気付くと14:00~19:00居ましたね。現地で解散♪絶対また一緒に!!
爽やかに充実してPUMP2を後にしました...ところが。

家に帰って気付きました。
「ロープ、ハーネスが入ったザックが無い」というか「持って帰ってこなかった!」
PUMP2の休憩室に置き去り。
気付いたのは深夜。次の日は定休日。不安なまま1日を過ごす事に。
元々、今回PUMP2に行ったのは先週、私が上着を忘れたのでそれを取りに行くついでに登りにいったのです。

これじゃミイラ取りがミイラです。さらに大物を置いてきてしまうとは...
次は行く時はもっと大きな忘れ物をしそうで...
そして後日、ちゃんとありました。
上着の時とは違い流石に邪魔ならしく「早くとりに来てください」との事。
また同じ名前を告げるのが恥ずかしい出来事でした。
忘れ物番長...

色々ありましたが、今回MASAKO様を祝うべく、集まった有志の方々。
とっても楽しく気さくな方々ばかりでした。
a0016346_1452956.jpg

また是非皆さんにお会いしたいです。
どんな場面でお会いしてもきっときっと楽しいに違いありません(^^)
by kuchakucha | 2006-12-20 02:40 | キャンプ | Comments(12)
Commented by ふか at 2006-12-21 00:03 x
先週末はお世話になりました~。

よく考えると、あれだけ待ち焦がれていたミネストローネは少し、
kazoooさんのスモークチキンは一切れしか食べられません
でした~。涙
でもミネストローネは超美味しかったですよ~。大根はやっぱ
入っていたほうがよいですね~。あぁ、スモークチキンも今すぐ
食べたい・・・。

やっぱみんな言ってましたね、「kuchakuchaさんのブログは
センスがよい!」と。更に言わせて貰いますと、kuchakucha
さんのブログの文章も良いです。何て言うんでしょう。
kuchakuchaさんの記事を見てると、何かこうほんわかした
気持ちになれるんですよね~。癒し系ブロガーですね!

では、今度は山で会いましょうね~。ではでは。
Commented by kuchakucha at 2006-12-21 00:41
◆ふかさ~ん♪
こちらこそ!とても楽しかったですねっ(^^)
あ、ふかさんあんなに楽しみにしてたのに。
あまり食べられなかったのですね。残念!
待ち遠しそうにミネの成り行きをずっと見守っていたふかさん。
なんだか可愛かったです(ごめんね)
是非またやりましょうねっ!そうそう、山にも行かなくちゃですねっ(^^;

そんな、風にお褒めの言葉をいただいてとってもとっても光栄です。
人に言われて「えーっそうなの?そ、そうなのかなぁ...」っていう感じ
なんですよ!でも嬉しいです~(^^)ありがとうございます。
え?私とにこちゃんがいやしい系ブロガーですと?
(このやり取り、以前にもありましたねっ)
癒し系とは...冗談でも嬉しい限りですっ(^^)
それではまた!絶対お会いしましょうね~♪
Commented by にこ at 2006-12-21 14:11 x
前回のキャンプにて、躾てもらっていたにもかかわらず
働きがイマイチでした。ゴメンナサイ。
めぐさまが突っ走って、帰って来れなくなってしまったのは
間違いなく【クラブなでしこ】ママのおかげです。
いやぁ、癒しオーラーで酒を注がれりゃ、誰でも、ポン!
いっちょ上がりだな。

会話も、気配りも、センスも…モロモロいっぱい全部ひっくるめて
すっごくナイスなママ(?)ですよ。
あなたのエクボになりたい~(=ε=)ちゅっ。

卑しい路線は…
ミネストローネ3杯もおかわりした、何処かの誰かです。
(ふかくんの分も食べておいたし~♪)
( ̄‥ ̄)=3 ゲップッ
Commented by まちゃこ at 2006-12-21 21:35 x
kuchakuchaサマ

先日はお疲れ様でした☆&いろいろ道具とかたくさん提供してくださりありがとうございました☆
お家に帰ってからの片付け、大変じゃなかったですか?スミマセン。。
あと、人形だなんて言っていただき、、そんな、、大変恐縮っす。ス、スミマセン。。
でもよく、「腹話術の人形の方」とか「中華街で売ってるかぶり面」に似てるって言われます(。-v-。;)
そんな話はどーでもよくて・・・・・・
今回恐れ多くてあまりお話できなかったのですが、とても親切にしてくださり嬉しかったです。
お二人の素敵なパートナーっぷりを目の当たりにして、ますます憧れ度が増してしまいました。
綺麗で優しくて家庭的で山も強くて・・・「目指せ!kuchakuchaさん!」(笑)
あと、パオ内での旦那サマの眼鏡男子な寝顔にまさこさまと二人でかなり真剣に萌え萌えしてしまいました。スミマセン。。
まじかっこいーっす!(リアル告白)

お山は真似できないけど、これからもお二人の素敵なスタイルを参考にさせてください☆
猫にゃん日記も楽しみにしてます♪
Commented by めぐ at 2006-12-21 23:53 x
キャンプお疲れ様でした&ありがとうございました。
いや~、それにしても。
ホント飛ばしましたね、わたくし。
そんなことしてたのか・・・。あー恥ずかしい。赤面。
それもこれも、にこちゃんのおっしゃるように、「クラブなでしこ」のママのせいだという認識ですよ。(笑)
まあ、これに懲りず、また一緒に呑んで下さいませ。
もちろん山でもよろしくです。
(って、ついていけないか~)
Commented by まゆ太 at 2006-12-22 12:46 x
kucyakucyaさんのレポート、楽しみにしておりました~♪
週末は、たいへんたいへんお世話になりまして、ありがとうございました。
みなさまのおかげで、本当に楽しい時間を過ごすことができました。
そして、たくさんの差し入れ、ご馳走さまでした。ミネストローネの味、忘れられません!
改めてレポートを見ながら振り返ってみても、笑みがこぼれてしまいます(^^) 大賑わいでしたね。(特に、めぐさん?・笑)
kucyakucyaさん、笑顔がすてきで、センスもよくて、山登りもかっこいいし、こんなステキな方とお知りあいになれて、本当にうれしいです。
また、何かの機会にお会いできますように!
Commented by kuchakucha at 2006-12-24 11:48
◆にこちゃん♪
こんにちは~(^^)遅くなってすいません。
いやー楽しかったですねぇ。
にこちゃんずはめちゃ働き良かったじゃないですかっ!
本当です。ミネはにこちゃんと以前予行練習済みでしたので
結構いい具合にチームができてましたよね。ナイスですよん♪
旦那様にもとても助かりましたとお伝えください~。

え?めぐさんの暴走ぶりは楽しかったですよねぇ~。
私は隣に座っていただけですから~。皆さんの盛り上げの成果
でしょう~?!
にこちゃんそんなぁありがとう褒め殺し(笑)「チュッ」返しです~よん♪
でもとんでもないですよ。
卑しい系は今回私とにこちゃんで発揮できたかしら~。笑
そういえば手作りケーキを2切れも食べた卑しい人が居ます...(;´Д`)
Commented by kuchakucha at 2006-12-24 12:08
◆まちゃこさん♪
遅くなってすみません。
まちゃこさまはとっても可愛かったですよ~(^^)本当。
こちらもじーっと見ていましたよ。(かわいくって)
何故か帽子を被るという演出がまた良かった。笑。
そこもまたまちゃこさんを好きになる、ポイントでしたよ!

え?とんでもないですよっ!アホな漫才夫婦が本来の姿ですから~。
...でもそんな風に言っていただける機会も少ないので...ありがとう!!
嬉しいです(≧∇≦)
旦那の眼鏡?そうですかぁ意外な展開です。眼鏡クンって呼ぶと普段は
とても嫌がりますが、今回はそんなご意見があり、きっと喜んでますよ~。
こちらこそ!是非またご一緒してくださいね!最近山に行けてないので
きっと山であったら置いていかれてしまいます...(まってぇ~...)
呑みなら大丈夫かもっ?!

私たちのブログをいつも見ていてくださったことが本当に嬉しかったです♪しかもとっても内容を熟知~嬉しすぎます!!
めちゃめちゃ楽しいキャラのまさやん様にも宜しくお伝えください!
Commented by kuchakucha at 2006-12-24 12:15
◆めぐさま~♪
こんにちは~。遅くなってすみません。
いや~めぐさま、メチャメチャ楽しかったですよ!皆かなり笑いました。
あの暴走ぶり!楽しすぎて飲ませたくなります♪
めぐさま、皆を楽しませてくれてありがとうございます。(でもきっと天然だよね)
オネムで早めに強制連行されてしまったのはとても残念!
でも心配で何度か見に行きましたよ。
ピクリとも動かず寝ていためぐさまがちょっと心配で隣で添い寝したかったです(笑)
こちらこそ!また是非ご一緒してくださーい(^^)
でも山でも同じく、めぐさまの暴走にはついていけませんのでどうぞお手柔らかに♪(^^;呑みだっていつでもOKよん♪
Commented by kuchakucha at 2006-12-24 12:38
◆まゆ太さん♪
こんにちは~。こちらこそとっても楽しかったです!
まゆ太さんとっても気さくに色々とお話していただいて、嬉しかったです。
こちらも初対面の緊張なく、楽しめましたっ!(^^)
ありがとうございます(≧∇≦)
本当そうですね、皆さんの記事を読んでいると「ムフッ」ってなります。
特にめぐさま?!笑わせ上手(しかも天然)が沢山居てよかったです。

こちらこそ!人気者まゆ太さまとお会いできる機会があって良かったですよ。生スヌを目撃しました!ぬわんとサンタバージョン(笑
褒め殺し、ありがとうございます。とても嬉しいのですが、褒められる事
に慣れていないので恥ずかしいような、、です。
是非またご一緒してください♪
¥さんのお肉もっと食べたかったです。せめてご教授願いたい~(;´Д`)
Commented by あや at 2006-12-24 23:05 x
遅くなりました!
このたびは記念すべきイベントに、お菓子で参加させていただきありがとうございました。
kuchakuchaさんのお知り合いの方に、aus LIEBEをご存知の方がいらしたなんて嬉しいです^^
これもブログのおかげとはいえ、不思議な感じがしますね。
しかし大勢でキャンプって本当に楽しそうですね♪
Commented by kuchakucha at 2006-12-26 12:44
◆あやさん♪
いやーお家でしっとりいただくのもいいのですが、大勢で食べるのも
とてもおいしいですね!
勝手に紹介してしまってすみません。でも好評でしたよ~。
「あ、これがアウスリーベの!」というような会話もあり、
「買ってみたかったの」などの声ももちろんありましたよ!
特に女性は気になっているらしいです~(>▽<)
一般人は、「ドイツ菓子のマイスター」って響きだけで憧れてしまいます。
アウスリーベのシュトーレンは本当に美味しいですよ!
(ブログを見ている義姉も実は憧れていたらしく、あげたら喜んでいました♪)
なんだか皆が笑顔になる幸せのお菓子ですね(^^)
<< aus LIEBEのお菓子 右手...左足... >>