広沢寺 岩トレ
2006.09.02
いつまでもトレーニング。どこまでもトレーニング。
平日はジムで疲れが溜まり、週末は岩に触れるチャンス。
続けるはトレーニング前後のプロテイン&アミノ酸...あとは「気合で」(笑)
a0016346_137509.jpg

午後から広沢寺へ。狙っていた対岸の岩場は濡れてる...
さらに上のモンキーロックは乾いているものの”ヒルの餌食エリア”
鬼のような数のヒルがダンス。ビーサンのダーは餌食に。
私は「ヒルノック」様のお陰で全く寄り付かず。凄い威力だよヒルノック



気を取り直し弁天岩へ。
中央ガラガラ。午後というのもあり空いてる。

■クラックルート 5.7 でアップ。
 クラックといえどもクラックを使わずに登れるルート。
 ダーはMOS。自分はフォロー。
■一般中央ルート 5.8
 見た目より階段状かな。
 ダーMOS 自分フォロー。
■右スラブ 5.9
 ここにルートがあったんだーと思うルート。結構いい練習になります。
 見たとおりすべすべで足が釣りそうになる。
 1ピン目までがちょっと遠くてリードは怖そう。しかも最初も難しいし。
 あとはバランスと思い切りで。(自分はフォローだからね)
 足はスメアリングorエッジング
 小さなホールド掴む指”バリッ”しまった爪が僅かに伸びてるよ
 手は「ツメアリング」で。。。また登りたいルート。
 ダーMOS 自分フォロー
a0016346_0493381.jpg

■シャドウ・パートⅡ5.10a
 実はこのルート前回も登ったのですが「シャドウ・パートⅠ5.9」だと思っていました。
 (日本100岩場による) シャドウ・パートⅠ~Ⅲまでのトポとグレードが一致しない。
 『関東周辺の岩場』トポによると「Ⅱ」と判明。グレードも納得グレード。
 ダーRP 自分またもTRだけど4,5回登りましたよ。 
a0016346_172651.jpg

■シャドウ・パートⅢ5.10b TR
 ダー登る。下部が核心でのっぺりしてる。何回かトライし、ムーブ解決したらしい。
 次はRPできそうだね。
 *日本100岩場によるとシャドウ・パートⅡ、Ⅲは10d。ダー曰く自分が10dをトップロープ
  とはいえ、登れるはずがないと言う。で、『関東周辺の岩場』によると10b。
  本人も納得したらしいです...でもかなり難しそうだったけどなぁ。
a0016346_155618.jpg

*右端のシャドウエリアは今ひとつ不明瞭ですねぇ。「日本100岩場」の方が新しく、
 正しいかと思っていたのですが、そうとも言えない感じです。
 今度から両方見るようにしようと思います。本で違うなんて悩みますね。

*この日、弁天岩で会った方たち。ジムで良く見かける方々でした。
 色々お話して、またジムで再会の約束。

帰りはにこちゃんに教えてもらった黒い建物のラーメン屋さんへ。
行きに発見してチェックしてた。
お店への案内は結構目立つ。
a0016346_1161036.jpg

入口 ワクワク
普段は混雑するのか、ウェイティング表があったり、待ち用椅子が並んでいる。
a0016346_117760.jpg

店内は薄暗い。BARという名なのでお酒もあり、そういう雰囲気。
キャンドルがカウンターを演出。 後ろの猫の置物がかわゆいな。
a0016346_118819.jpg

ゆずラーメン。これはヒットかも。かなりさっぱりで柚子の香りが。おすすめ。
ここの麺は細麺で和風だし。
a0016346_1191222.jpg

塩ラーメン。
今は5周年記念だとかで塩ラーメンと醤油ラーメンはワンコイン(500円)
a0016346_1203890.jpg


帰り道。
道路端のにゃんこ。道行く車を見つめてる。何してるんだろうねっ。(^^)
a0016346_121549.jpg

山に行きたい...でもトレーニングしなくちゃ秋がくる。また広沢寺行こう。
by kuchakucha | 2006-09-04 01:43 | その他ルート | Comments(4)
Commented by にこ at 2006-09-04 17:08 x
ZUND-BAR、突撃取材お疲れさまでした!
何度か並んでいる人達がいたのを見かけていたんです。
自分が行ってもいないのに、けしかけちゃいましたね^^;
ちゃんと自分でも行ってみきます~m(_ _)m
それに…500円?!急がなければ…
Commented by kuchakucha at 2006-09-05 08:58
◆にこさん、こんにちは~。
突撃取材でした。(笑)
私達が行った時は運良く空いてたんですよ。多分混んでたら諦めた
かもしれないです。ラーメンですが、醤油は食べてないのでわかりません。でも塩ラーメンよりも!”ゆずラーメン”(これも塩味にしましたが塩ラーメンとは違うスープでした)!が和風でさっぱりでおいしかったですよ。
柚子好きにはたまりませんねぇ~。
うまうま情報ありがとうございます♪
Commented by nook1014 at 2006-09-05 20:07
外岩トレーニングお疲れ様でしたぁ~~♪
写真の岩はかなりのスラブ斜面に見えますねえぇ~
本によってはレベルが違うのはどちらを信用したら良いのか
困りものですが、人によっては感じ方が違うようですので
著者によってもレベルが違うのかもしれませんねぇ~。 

でも、シャドウパートⅢを次にはレッドポイントできるまでに
攻略ができたとは・・・さすが ダーさんですねぇ~~。
次回はkuchakuchaさんもレッドポイントめざしましょぉ! 
・・・ってまだリードもしてないから厳しい?

ラーメン屋さんすいてたみたいでラッキーでしたねぇ~~
Commented by kuchakucha at 2006-09-05 23:12
◆信さんっ~(^^)/
つまらないトレーニング記事、見ていただいてありがとうです♪
スラブって難しいぃですよねぇ。怖いし(笑)
あと足が死にそうになりますよね。
岩のグレードは人それぞれなのですね。まだ経験不足なので
わからないのですが、「同じグレードとは思えんっ」というのも結構
ありますよね。それもまた楽しい?!のかも。
もっともっと練習&岩場めぐりしなくては...今回もリード練習するはずだった?!もっとしなくちゃですね。
あ、ジムでは最近はリード練習してますよっ(^^)
え、そりゃーもう、プルプルですよぉ(;´Д`)

ラーメンさっぱりあっさりで疲れた体には良かったですよん♪
<< 寝袋っていいにゃ~ 花茶? >>