富士山登頂。
a0016346_92811.jpg
2004.05.22 もちろん日帰り。
出発してから5時間。富士山登頂できました。これでやっと日本人かな。
なんと7合目から上は雪。9合目以上は吹雪でした!
強風で思うように動けず、体を希望の方向へ進めるので精一杯。。。
硬い雪(氷のような)が顔にあたると痛い痛い!でも隊長のリードもあり、
最後まで登ることが出来ました。隊長ありがとう!
登頂後は即座に山頂を後にしました。雪はまだところどころあります。
スニーカーなど軽装備の若者達は途中で引き返していました。
見ているこちらもほっとしたくらいです。
5合目まで降りるとあら不思議。先程の吹雪とは打って変わって春!
松などは新芽、新しい葉を青々と出しています。

■吹雪の山頂と5合目の春。
 同じ山でこんなにも季節が違うのかと...さすがMt.Fuji!
by kuchakucha | 2004-05-24 09:29 | yamaたび | Comments(2)
Commented by shining_raindrops at 2004-05-24 11:35
春と冬が同居しているんですね。
ほんとにさすがです。
Commented by kuchakucha at 2004-05-24 12:28
山を甘く見るとホントに遭難してしまいますよね。
毎年、犠牲者が出ているのもこのギャップが影響しているのでは。
富士山って下から見ていると綺麗で恐怖は感じないですものねー。
<< 変装第2段。 スーパーサイヤねこ。 >>